コーヒーノキ blog

笑顔でいっぱいの世界中のコーヒーノキみたいに 絶対に元気になってやる!

久しぶりのブログ!

 

 

 

 

とても久しぶり。

 

ブログを忘れていたわけじゃないけれど…。

倒れてからもう3年と2ヶ月が過ぎました。

自分のためにも、同じような人たちにも

その後どのような経緯でいるのか書いておこうと思います。

 

もやもや病は知ってしました。

でもまさかわたしがその病気のせいで脳出血をおこし、右麻痺、感覚異常、視野障害失語症などの後遺症が残るなんて!

脳が壊れるともう元には戻らないと言われますが、本人であるわたしが感じる脳はやはり学習してくれるのです。

何もしなければそれは難しいかもしれません。でもどうでしょう。毎日出来ない事をやり続けると、元気な脳が変わりをしてくれる!壊れた脳のまわりに新しい血管を伸ばして補いながら出来なかった事がどんどん出来るようになるのです!

もちろん若かった頃のスピードはありません。でもわたしが生きている限り脳は学習するのだと、途方に暮れている人たちに伝えたいと思っています。

 

大好きだった本を読んだり、物語を書いたりする事が辛い時期もありました。でも1年前とは全く違う自分がいるのです。言いたい言葉が出てなくて、今でも悔しい思いをしたりもします。でもそれはそれ。

                今のわたしを信じるだけなのです✨

 

                                 f:id:coffeenoki:20200315232554j:image

 

またここに来て、いろんな事を話します!

今年はあまりにも短い冬だったので、あっという間に桜が咲いてしまいそう…。

それでも毎日が来るのです。

 

明日も笑顔でいたいそんなわたしです♡