コーヒーノキ blog

笑顔でいっぱいの世界中のコーヒーノキみたいに 絶対に元気になってやる!

電車の家族!

よくわからないタイトルですね。

でも気になるのです。

 

わたしは結婚してから25年間というものどこに行くにも車でした。

車が好きというより、車で行った方が楽だからというのが正解です。

ただバスや電車が億劫で、

重い荷物を持ったり、子供がわーわー泣いたり、寒い中外で待ったり、大雨に降られたり…。

だから少し前まで車でしか行かない家族でした。

 

でも…最近は違います。気になるんです、電車で出掛ける家族が。それも大人の家族です!

わたしは病気になってから車を運転しなくなり、

アシスト自転車でどこまでも行ったり、歩いてこそわかる花たちを観察したり。

でも楽しいです…やったことに興味津々。

そして今気になるのが電車やバスで出掛ける大人の家族とは一体…という訳。

 

そんな中いたいた、すぐそばに!

大人の家族たちが電車やバスを使って都会へ!そして空港へ!

わたしの友達はすごい事をしています。

別に隣同士で座らなくても、違う電車で行って待ち合わせに遅れなければいいだけ。家族でランチの帰り麻布十番のお祭りに遭遇したり、娘の誕生日のお祝いにちょっとしたお洒落なレストランでおめでとう!なんて、そりゃサイコーです。

そして終わったあとは、じゃーね〜と別れて、その後それぞれが自由な時間を堪能できるなんて、大人の家族ならではですよね!

 

わたしもやってみようと思います。

車ではわからなかったすごいことが待っているような気がします!

電車の家族バンザーイ!

f:id:coffeenoki:20180827182747j:image