コーヒーノキ blog

笑顔でいっぱいの世界中のコーヒーノキみたいに 絶対に元気になってやる!

コーヒーと平和な日常…

昨日はグアテマラを飲んだ。

火山に囲まれたその農園は

すばらしいコーヒー豆を育んでくれる。

きっとどこまでもどこまでも続く元気なコーヒーの木たちを目の前に見たら、

自分の小ささに気づくだろう。

そしてコーヒーだけではなく、

これからの自分を見つめ直すきっかけになるはず!

 

コーヒーを飲む。

ただ空を見上げて飲むその大事な時間は

わたしにとってはなくてはならない

前の自分と今の自分のとの会話なのだ。

きっとそう。

その時間こそがコーヒーノキ

つまり新しいわたしの脳を育む瞬間なのかもしれない。

 

コーヒーを飲む何気ない日常をこれからも大事にしながら

今もこれからも世界が平和でいて欲しいと願うことは

新しいわたしにとっても悪いことではないはず…。

ちっぽけなわたしでも何かができるよね!

f:id:coffeenoki:20180821113651j:image