コーヒーノキ blog

笑顔でいっぱいの世界中のコーヒーノキみたいに 絶対に元気になってやる!

現在のわたし、コーヒーノキ!

f:id:coffeenoki:20180729202303j:image

このブログを始めた理由…

元気になった自分のためのブログ!

でも突然壊れていく自分。

そこから立ち直っていくまでの過程を

誰かに聞いて欲しかったというのも本当の気持ちです。

 

2017年1月に脳出血に倒れ、6ヶ月もの間家に帰ることができなかったのです。

こんなにも長い間病院にいるとは、本人でさえ耐え難いことでした。

そして6月も終わる頃退院。どんどん元気になるのだろうと帰ることを喜びました。

でもつらい出来事はこのあとからが本番だったのです。

脳が機能しなくなったことによる後遺症にまずは悩みました。でも時間が解決してくれると信じてリハビリに没頭しました。

ただつらくなり始めたのは…。精神的なこと。

今まで普通に出来てたことができない悲しみや怒り、そして話せない辛さがなによりもくやしかったのです。

大好きだったコーヒーの仕事にも戻れず、わたしを置き去りにしていく友達たち…。

わたしの心は疲れていました。自分がおかしくなっていくようでした。

そしてこのあと元気に笑いながら年をとる自分を想像することすら、もうできないでいたのです。

 

 

それから1年1ヶ月。

わたしはその頃に比べると見違えるほど元気です。

わたしの脳は次々と奇跡を呼び、二度とできないであろうことが普通に出来る喜びをここで誰かに話したかったのです。

 

わたしの物語は復活する脳の奇跡!

もしも聞いてもらえるなら、それがこれからのリハビリとなるはずです。

 

コーヒーノキが育むすばらしい世界で、わたしもまたすくすくと成長し続けたいと思っています。

 

f:id:coffeenoki:20180730013831j:image